パソコンに入れてるお気に入りサイトを整理しようとチェックしてみると…


2017年2月に参加した転売サイトのURLが無くなってました。


主催者の方はサポート期間が過ぎてもサイトはずっと見られます
と、言ってました。


やはりね、
サイトに来る人がいなくなれば
URLも無くなるだろうね。


思えば鳴り物入りのローンチに
すっかり騙されてしまったのが
今ではよくわかります。


自分の不幸を売り物にして
人の心を揺さぶるのが手口なんだと、
気付いたのは後になってからでした。

IMG_6176


転売塾なのに
一風変わった塾名でした。

◯◯式喫茶店オーダー転売塾


一度だけ福岡でセミナーがありました。


最初はやる気満々だったのが
いざ始めてみると
決まった通りに作業をやるのが苦痛でしょうがないことに気付きました。


分かったのは、
自分には転売は向いてないって事でした。


中国輸入🇨🇳が簡単に出来て、
利益が莫大になる。
それがメインコンテンツでしたが
中国のサイトから規制がかかりました。

始めようと準備してた途端だったので
肩透かし食らった気分になり
ヤル気ゼロになりました。

高い勉強代でしたね。


花教室の生徒さんが一人だけになり
焦ってたのでしょう。
本業以外に収益を上げないと
本業さえも十分に出来なくなると
当時は思い込んでたのです。


転売はメルカリ、
ヤフオクで不用品をマイペースで出品するだけで充分だと今では思ってます。




ポチっと応援よろしくお願いします😊