周りを見渡してみると
何かしら自分のプロダクトを持ってる人が多いです。

それこそ小さなアクセサリー
趣味レベルの小物
あらゆる雑貨の類…
たくさんありますね。


FullSizeRender



今は素人でもプチ起業できる時代


何故ならスマホが国民のほぼ全員と
言っていいくらい行き渡り、


アプリのプラットホーム上で
ネットショップを運営出来るから。


老若男女、一億総プチ起業家時代と言っていいと思います。


メルカリ転売で月30万稼ぐ人をもいれば
ひと月でやっとアクセサリーが一つ売れるレベルの人まで、
し広い意味でみんな起業家


違うのは覚悟の差だけ。


本気の人
遊びレベルの人
売れる売れないに関係なく楽しんでやってる人


意識レベルは違うけど、
誰もが社会で活躍したいと思っている。


どんなプロダクトにせよ、
上手な物を作れる人は掃いて捨てるほどいます。


その中から選ばれるには


これでないとダメ!
あの人から買いたい
あなたでないと買わない
あなただから買うのよ。


そう思って頂けるかが何より重要

でないと買ってくれません。



そのためにはファン作り。


だから誰もがSNSで情報発信しています。


私も例に漏れず
本業では拙いけどネットショップも運営してます。

正直、本気モードに
なってませんでしたが、


ここらで喝を入れます!


投資同様、
自分のプロダクト(プリザーブドフラワーギフト製品)の販路を広げるべく試行錯誤しながらでも進めていきます。